《おことわり》会員詳細表示ページが表示できなくなっています。修正までしばらくお時間をいただきます。ご容赦ください。

#毎月28日はプラバンの日 10月版!「あなたの作品みせてください」 テーマは《ハロウィーン》!

「 #毎月28日はプラバンの日 」&「 #2月8日はプラバンの日 」!

――ということを宣言して2021年2月8日にスタートした、平面から立体まで、楽しいプラバンクラフトのいろいろ情報サイト「プラバン.net」です。

今年6月のプラバンの日からスタートさせた「あなたの作品みせてください」企画、第5回・2022年10月分のまとめです!

はじめは単なるプラスチックの板なんだけど、いろいろな工夫でいろいろな加工をしていくと、オリジナリティあふれる多種多様な作品に変わっていく、そんな不思議なチカラや魅力を秘めた素材、「プラバン」。このプラバンを生かして、それぞれの独自の感性で作品を生み出しているクリエイターさんが、いまたくさんいらっしゃいます。

これを集めてみたら、なにかすごい世界が見えるかもしれない。今まで気付かなかったことに気付くかもしれない。新たな出会いや発見にあふれているかもしれない。
なんて、大げさかもしれませんが……、プラバンと向き合っているクリエイターさんたちや、これから始めるかもしれない方たちへ、楽しんでいただけることができないかなあと思っている「プラバン.net」からの企画です。

毎月企画「あなたの作品みせてください」10月号のテーマは《ハロウィーン》です!

テーマ(お題)を設定して、それに沿ってご投稿をいただきました。10月のテーマは《ハロウィーン》!

2022年10月28日0時 から 10月29日 12時 までの間に、Instagram と Twitter でハッシュタグ「 #毎月28日はプラバンの日 」を付けていただいた投稿をまとめます。

今回の投稿総数は、少なめでしたが13件! そう、秋はクリエイターは何かと忙しい時期なんです……。そんな中でもご参加いただいた皆さんに心からお礼申し上げます。ありがとうございます!

では、プラバンクリエイターのみなさんの、個性あふれる作品をどうぞお楽しみください!


Instagram でお寄せいただいた投稿から!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruko Morita(@atelier_coloriage)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

you9*ゆうく(@you9yuuku)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

kooco_kirari(@kooco_kirari)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

MK🎀Hana lima🎀(@mk.hana.lima)がシェアした投稿

続いて、Twitter からの投稿です!

 


次回は11月28日の「 #毎月28日はプラバンの日 」に開催! 11月のテーマは《クリスマス》!

今回も、同じ“プラバン”という素材に向き合いながら、創り出す世界観はさまざま。クリエイターの個性溢れるハロウィーンがいろいろ集まりました。ありがとうございます。

来月・11月28日は、およそひと月後に近づく《クリスマス》をテーマに募集します!

ちなみに、今後のテーマの予定はこんな感じです(12月のテーマに「冬」を追加しました)。

11月28日 クリスマス
12月28日 お正月・新年・冬
1月28日 バレンタインデーに向けて

プラバンの日は月末なので、ちょっとずつ季節より早め早めになりますが、ぜひご参加くださいね。お待ちしています!