《おことわり》会員詳細表示ページが表示できなくなっています。修正までしばらくお時間をいただきます。ご容赦ください。

#毎月28日はプラバンの日 1月版!「あなたの作品みせてください」 テーマは《バレンタインデーに向けて》!

「 #毎月28日はプラバンの日 」&「 #2月8日はプラバンの日 」!

――ということを宣言して2021年2月8日にスタートした、平面から立体まで、楽しいプラバンクラフトのいろいろ情報サイト「プラバン.net」です。

「あなたの作品みせてください」企画は昨年6月からスタートして、今回で8回目。2023年1月分のまとめです!

はじめは単なるプラスチックの板なんだけど、いろいろな工夫でいろいろな加工をしていくと、オリジナリティあふれる多種多様な作品に変わっていく、そんな不思議なチカラや魅力を秘めた素材、「プラバン」。このプラバンを生かして、それぞれの独自の感性で作品を生み出しているクリエイターさんが、いまたくさんいらっしゃいます。

これを集めてみたら、なにかすごい世界が見えるかもしれない。今まで気付かなかったことに気付くかもしれない。新たな出会いや発見にあふれているかもしれない。
なんて、大げさかもしれませんが……、プラバンと向き合っているクリエイターさんたちや、これから始めるかもしれない方たちへ、楽しんでいただけることができないかなあと思っている「プラバン.net」からの企画です。

毎月企画「あなたの作品みせてください」1月号のテーマは《バレンタインデーに向けて》です!

1月のテーマは、翌月に近づいた《バレンタインデーに向けて》!
2023年1月28日0時 から 1月29日 12時 までの間に、Instagram と Twitter でハッシュタグ「 #毎月28日はプラバンの日 」を付けていただいた投稿の中から、「バレンタイン」のテーマに合わせていただいた投稿をまとめました。

プラバンクリエイターのみなさんの個性あふれる作品を今月もどうぞお楽しみください!


まずはInstagram でお寄せいただいた投稿をどうぞ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NanaAkua:ナナアクヤ(@nanaakua_jp)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

you9*ゆうく(@you9yuuku)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruko Morita(@atelier_coloriage)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

kooco_kirari(@kooco_kirari)がシェアした投稿


続いて、Twitter からの投稿をご紹介!


あわせて、テーマ以外でお寄せいただいた投稿もご紹介します!

「 #毎月28日はプラバンの日 」のハッシュタグはテーマ以外の投稿でもどんどん使ってくださって構いません!
今回はそんな作品もまとめました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

viola-viola Yuko(@violaviola.yuko)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中加代(@wanskoubou)がシェアした投稿


次回は2月28日の「 #毎月28日はプラバンの日 」テーマは《春》!
そして年に一度の「 #2月8日はプラバンの日 」もあります!

来月・2月28日のテーマは、《春》です。
次回以降のテーマはこちら!

2月28日
3月28日
そして、2月にはもうひとつ「 #2月8日はプラバンの日 」もあります!
この日は完全フリーテーマで、みなさんの作品をご自慢いただく予定です。どうぞお忘れなく!
今回もご参加いただきありがとうございました!