《おことわり》会員詳細表示ページが表示できなくなっています。修正までしばらくお時間をいただきます。ご容赦ください。

#毎月28日はプラバンの日 12月版!「あなたの作品みせてください」!

「 #毎月28日はプラバンの日 」&「 #2月8日はプラバンの日 」!

平面から立体まで、楽しいプラバンクラフトのいろいろ情報サイト「プラバン.net」がお送りする、「あなたの作品みせてください」企画。
はじめは単なるプラスチックの板なんだけど、いろいろな工夫と加工で多種多様な作品に変わる「プラバン」。このプラバンを生かして独自の感性で作品を生み出しているクリエイターさんが大勢いらっしゃることをお伝えして、みんなで楽しむ企画です!

毎月企画「あなたの作品みせてください」フリーテーマの12月分をご紹介!

17回目、今回は2023年12月の投稿まとめです! 2023年の締めくくり、12月28日・29日の2日間に Instagram と X(旧・Twitter)でハッシュタグ「 #毎月28日はプラバンの日 」を付けて投稿していただいたものをまとめました。今月は合計21件の投稿を、ありがとうございます!

プラバンクリエイターのみなさんの個性あふれる作品を、どうぞお楽しみください!


まずはInstagram でお寄せいただいた投稿をどうぞ!

※Instagram では仕様上、投稿をハッシュタグからすべて検索することが難しくなりました。「投稿していたのに載っていない!」という方は、お問い合わせフォームかDMでご連絡ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

you9*ゆうく(@you9yuuku)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruko Morita(@atelier_coloriage)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

NanaAkua:ナナアクヤ(@nanaakua_jp)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

kooco_kirari(@kooco_kirari)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

夢満想(@yumemisou_skr)がシェアした投稿


続いて、X(旧・Twitter) からの投稿をご紹介!


今年も一年ありがとうございました! 次回は1月28日(日)の「 #毎月28日はプラバンの日 」。ご参加お待ちしています!

#毎月28日はプラバンの日 、次回は2024年の初回! 1月28日(日)と29日(月)に投稿を募集する予定です。引き続きテーマは「フリー」です。どんな作品でもOK、途中経過などでもOK! みなさんのプラバン作品づくりの様子を、じゃんじゃんご投稿ください!

プラバン.net のユーザーコミュニティ「立体プラバン協会」の会員も募集中です。アプリ「Discord」を使って、日頃の制作にまつわる疑問の解消や雑談など交流も始まってます! こちらもどうぞご参加ください。

今年も一年、ハッシュタグイベントを盛り上げ、楽しんでいただき、本当にありがとうございました。
プラバン.net/立体プラバン協会、そして「プラバン博」は来年も、プラバンというクラフトを通してみなさんと一緒に“楽しい!”を共有していきます。
2024年もどうぞよろしくお願いします!