《おことわり》会員詳細表示ページが表示できなくなっています。修正までしばらくお時間をいただきます。ご容赦ください。

#毎月28日はプラバンの日 7月版!「あなたの作品みせてください」2カ月目にして投稿件数大幅増です!

「 #毎月28日はプラバンの日 」&「 #2月8日はプラバンの日 」!

――ということを宣言して2021年2月8日にスタートした、平面から立体まで、楽しいプラバンクラフトのいろいろ情報サイト「プラバン.net」です。

先月・6月のプラバンの日からスタートさせました企画「あなたの作品みせてください」の第2回・2022年7月分まとめです!

はじめは単なるプラスチックの板なんだけど、いろいろな工夫でいろいろな加工をしていくと、オリジナリティあふれる多種多様な作品に変わっていく、そんな不思議なチカラや魅力を秘めた素材、「プラバン」。

このプラバンを生かして、それぞれの独自の感性で作品を生み出しているクリエイターさんが、いまたくさんいらっしゃいます。

これを集めてみたら、なにかすごい世界が見えるかもしれない。今まで気付かなかったことに気付くかもしれない。新たな出会いや発見にあふれているかもしれない。
なんて、大げさかもしれませんが……、プラバンと向き合っているクリエイターさんたちや、これから始めるかもしれない方たちへ、楽しんでいただけることができないかなあと思っている「プラバン.net」からの企画です。

毎月企画「あなたの作品みせてください」7月号です!

第2回の今回は、先月・6月のプラバンの日にご紹介しきれなかった 2022年6月29日 12時 から 7月29日 12時 までの間に、Instagram と Twitter でハッシュタグ「 #毎月28日はプラバンの日 」を付けて投稿された投稿をまとめます。

投稿総数は、なんと76件! 新作を投稿してくださった作家の方から、昔の作品を掘り起こしてくださった方、はじめましてさんも、二度目ましてさんも、本当にありがとうございます! この場を借りて心からお礼申し上げます!


まずは今回初開催の Instagram の投稿から。


 

この投稿をInstagramで見る

 

Suco*シュコ(@suco.made)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひめもも(@himemomo_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

NanaAkua:ナナアクヤ(@nanaakua_jp)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

houille(ウイユ)(@houille_a3b9e0)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

aki.(@akiaki8686)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

kooco_kirari(@kooco_kirari)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中加代(@wanskoubou)がシェアした投稿

 

プラバン.net からのおしらせ!

この《プラバン.net》をベースに交流して、プラバンクラフトをもっともっと盛り上げていく、プラバンクラフトファンのコミュニティ「立体プラバン協会をご存じですか?
プラバンになんとなく興味がある、という方から、もうバリバリ作ってる! という方まで、みんな集まって、“プラバンへの愛”を共有しましょう!

会員登録すると、こんなことができます!

  • 2023年2月8日スタート! 会話や交流が楽しめるアプリ/プラットフォーム「Discord」で、PLABAN.net 会員のコミュニケーションが可能になります!
  • プラバン.net《イベント情報》に情報掲載が可能に! ご自身の開催イベントや近隣での開催イベントなどを紹介できます!

プラバンファンのコミュニティ「立体プラバン協会」無料会員登録のごあんない