《おことわり》会員詳細表示ページが表示できなくなっています。修正までしばらくお時間をいただきます。ご容赦ください。

#毎月28日はプラバンの日 3月版!「あなたの作品みせてください」 テーマは《桜》!

「 #毎月28日はプラバンの日 」&「 #2月8日はプラバンの日 」!

――ということを宣言して2021年2月8日にスタートした、平面から立体まで、楽しいプラバンクラフトのいろいろ情報サイト「プラバン.net」です。

「あなたの作品みせてください」企画、10回目・2023年3月分のまとめです!

はじめは単なるプラスチックの板なんだけど、いろいろな工夫でいろいろな加工をしていくと、オリジナリティあふれる多種多様な作品に変わっていく、そんな不思議なチカラや魅力を秘めた素材、「プラバン」。このプラバンを生かして、それぞれの独自の感性で作品を生み出しているクリエイターさんが、いまたくさんいらっしゃいます。

これを集めてみたら、なにかすごい世界が見えるかもしれない。今まで気付かなかったことに気付くかもしれない。新たな出会いや発見にあふれているかもしれない。
なんて、大げさかもしれませんが……、プラバンと向き合っているクリエイターさんたちや、これから始めるかもしれない方たちへ、楽しんでいただけることができないかなあと思っている「プラバン.net」からの企画です。

毎月企画「あなたの作品みせてください」3月号のテーマは《桜》です!

3月のテーマは、《桜》! ちょうどタイミングよく、全国からの桜便りが届いている時期に重なりました。私が長く過ごしていた長野県では、まだこれからが桜のトップシーズンで、卒業式ではなく「入学式」が桜のイメージでしたが、それでも今年は例年より早く咲き始めているそうです。
そんな中、2023年3月28日0時 から 3月29日 12時 までの間に、Instagram と Twitter でハッシュタグ「 #毎月28日はプラバンの日 」を付けていただいた投稿の中から、テーマ「桜」のキーワードを入れていただいた投稿をまとめました。

プラバンクリエイターのみなさんの個性あふれる作品を今月もどうぞお楽しみください!

記事の最後には、来月・4月と、続く5月についてのお知らせがあります!

まずはInstagram でお寄せいただいた投稿をどうぞ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NanaAkua:ナナアクヤ(@nanaakua_jp)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

kooco_kirari(@kooco_kirari)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

minamina(@minakohir)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruko Morita(@atelier_coloriage)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

mi(@mimimido_lo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

るり(@ruri_yukito)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひめもも(@himemomo_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

you9*ゆうく(@you9yuuku)がシェアした投稿


続いて、Twitter からの投稿をご紹介!


お知らせ! 4月と5月の「 #毎月28日はプラバンの日 」は、特別編成のフリーテーマです!

ここでお知らせです。

4月28日と5月28日は、プラバン.net のイベント開催真っ最中! ということで、4月と5月の #毎月28日はプラバンの日 は、特にテーマを設けない「フリーテーマ」で開催します。
みなさんのプラバン作品投稿を、じゃんじゃんご投稿ください!

その4月・5月の プラバン.net のイベントとは……?

プラバン.net は、4月27日(木)・28日(金)・29日(土・祝)の3日間、東京ビッグサイトで開催される「第47回2023日本ホビーショー」にブース出展しています!
プラバンの日を含む3日間、立体プラバン協会の会員作家12名とともにお送りする、展示・体験・体感の《プラバン博》!

ぜひお越しください!

関連記事

[caption id="attachment_2363" align="aligncenter" width="900"] 【お知らせ】プラバン博第2弾は、ハンズ新宿店6階特設コーナー&「HANDS DO」で、2023年10月10日(火)[…]

“まだ知らないハンドメイド” 立体プラバンの無限の可能性を紹介する3日間。プラバン博(プラバンパク)|2023年4月27日(木)・28日(金)・29日(土・祝) 東京ビッグサイト「第47回2023日本ホビーショー」 アクセサリーWORLD G-02 「ナナアクヤ・プラバン.net by nanabo」ブース内にて開催

 

今回もご参加いただきありがとうございました!