《おことわり》会員詳細表示ページが表示できなくなっています。修正までしばらくお時間をいただきます。ご容赦ください。

#毎月28日はプラバンの日 2月版!「あなたの作品みせてください」!

「 #毎月28日はプラバンの日 」&「 #2月8日はプラバンの日 」!

平面から立体まで、楽しいプラバンクラフトのいろいろ情報サイト「プラバン.net」がお送りする、「あなたの作品みせてください」企画。
はじめは単なるプラスチックの板なんだけど、いろいろな工夫と加工で多種多様な作品に変わる「プラバン」。このプラバンを生かして独自の感性で作品を生み出しているクリエイターさんが大勢いらっしゃることをお伝えして、みんなで楽しむ企画です!

毎月企画「あなたの作品みせてください」フリーテーマの1月分をご紹介!

19回目、今回は2024年2月の投稿まとめです! 2月28日・29日の2日間に Instagram と X(旧・Twitter)でハッシュタグ「 #毎月28日はプラバンの日 」を付けて投稿していただいたものをまとめました。今月は合計29件の投稿をお寄せいただきました。ありがとうございます!

プラバンクリエイターのみなさんの個性あふれる作品を、どうぞお楽しみください!


まずはInstagram でお寄せいただいた投稿をどうぞ!

※Instagram では仕様上、投稿をハッシュタグからすべて検索することが難しくなりました。「投稿していたのに載っていない!」という方は、お問い合わせフォームかDMでご連絡ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NanaAkua:ナナアクヤ(@nanaakua_jp)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruko Morita(@atelier_coloriage)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

るり(@ruri_yukito)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひめもも(@himemomo_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

夢満想(@yumemisou_skr)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

you9*ゆうく(@you9yuuku)がシェアした投稿


続いて、X(旧・Twitter) からの投稿をご紹介!


「プラバン博®」@2024日本ホビーショー 出展します。ただいま鋭意準備中!

さて、プラバン.net ・立体プラバン協会 は今年・2024年も、4月の「第48回2024日本ホビーショー」に プラバン博® を出展します。

第48回2024日本ホビーショー〜2024年4月25日(木)26日(金)27日(土)〜東京国際展示場(東京ビッグサイト)西1・2ホール

日本ホビーショーは見て・買って・体験ができる日本最大のハンドメイドイベントです。手芸、ハンドクラフト等の企業、クリエイタ…

プラバンの日企画にも投稿いただいている全国のプラバン作家さんが、自身の世界観をたっぷり詰め込んだ作品を展示します!
そして毎年恒例のワークショップも、今年は全6種類を開催!
ほかにも、作品制作のデモンストレーションや、初お目見えのプラバンクラフトキット、プラバン作家待望の大判プラバンやレジン液なども初登場して、年に一度の舞台を盛り上げます!
2024年4月25日(木)・26日(金)・27日(土)の3日間、東京ビッグサイト 西1・2ホールでお待ちしています。ぜひお越しください!

「 #毎月28日はプラバンの日 」、次回は3月28日(木)です。ご参加お待ちしています!

#毎月28日はプラバンの日 、次回は3月28日(木)と29日(金)に投稿を募集する予定です。引き続きテーマは「フリー」です。どんな作品でもOK、途中経過などでもOK! 次回も、みなさんのプラバン作品づくりの様子をじゃんじゃんご投稿くださいね!